FAQ
Q.どのような決済方法がありますか?
A.決済方法は クレジットカード と コンビニ決済 をご用意しています。
▼クレジットカード
Visa / Mastercard / JCB / American Express / Diners Club / Discover
▼コンビニ決済
※注文から3日以内に入金確認ができない場合、自動キャンセルとなります。
ファミリーマート / ローソン / ミニストップ
Q.配送方法にはどんな種類がありますか?
A.在庫がある場合、お支払い確定後5日以内(※土日祝のぞく)に発送します。
配送方法は下記の2種類です。
▼日本郵便 クリックポスト ¥200-
・ポスト投函
・日時指定不可
・追跡あり
・補償なし
▼ヤマト運輸 宅急便コンパクト ¥600-
・配達員の手渡し
・日時指定OK
・追跡あり
・再配達あり
・補償あり(限度額3万円)
【 日時指定について 】
入金日より5営業日以降(※土日祝のぞく)で承ります。ご指定がない場合は、最短でのお届けとなります。
時間帯:8-12 / 14-16 / 16-18 / 18-20 / 19-21
Q.ギフト包装はできますか?
A.当店のアクセサリーは、すべて丁寧にお包みし、リボンを添えてお届けします。
・無料:白いペーパーラッピング+リボン
・有料:黒いギフトボックス(ブランドオリジナル)+リボン
※各商品ページのオプションからお選びいただけます。
※ギフト利用に関わらず、納品書は同梱しておりません。
Q.ピアスからイヤリングに変更できますか?
A.ピアスからイヤリングへの変更は無料で承ります。
各商品ページのオプションから、ご希望の金具をお選びください。
また、14kgf以外の金属アレルギー対応フックピアスへの変更も可能です。
Q.返品・交換はできますか?
A.衛生面の観点から、お客様のご都合による返品・交換はお受けできません。
不良品や誤配送の場合は、迅速に対応いたしますのでご安心ください。
詳細は「特商法に基づく表記」に記載の「返品についての特約事項」をご確認ください。
Q.アクセサリーに使用している素材は何ですか?
A.当店のアクセサリーは、天然石・パール・クリスタルガラスなどを使い、14kgf(K14ゴールドフィルド)でやさしく繋いだライトジュエリーです。
一部の金具には、鍍金・樹脂・チタンも使用しています。
Q.お手入れはどのようにしたらいいですか?
A.普段は使用後に乾いた柔らかい布でやさしく拭き、ジッパー付き袋で保管してください。
定期的にジュエリークリーナーなどで洗浄すると、より長く輝きを保てます。
Q.アフターサービスはありますか?
A.お買い上げいただいたアクセサリーを、末永くご愛用いただけるようアフターケアを承っています。
「ピアスを片方失くしてしまった」
「チェーンが切れてしまった」
「変色してしまった」
など、修理やメンテナンスが必要な場合はお気軽にご相談ください。
※修理にかかる費用や往復送料は、実費のご負担となります。
Q.Atelier Yuu*からメールが届かない場合はどうすればよいですか?
A.ご注文やお問い合わせ後にメールが届かない場合は、以下をご確認ください。
・迷惑メールフォルダーに振り分けられていないか
・入力されたメールアドレスが正しいか
・メールアドレス指定受信で
「noreply@shop-inframe.jp」および「support@cs.shop-inframe.jp 」を登録してください。
・ドメイン指定受信で
「shop-inframe.jp」および「atelier-yuu.com」を登録してください。
※設定方法が不明な場合は、ご利用のキャリア窓口にお問い合わせください。
※誤入力だった場合や、設定完了後も届かない場合は、お問い合わせフォームからご連絡ください。確認のうえ再送します。
※SNS(Instagram・X・LINE公式アカウント)からのご連絡も可能です。
Q.使用上の注意はありますか?
A.以下の「PL法に基づく表記」のとおり、安全にご使用いただきお楽しみください。
◉体質によりかゆみ・かぶれが出る場合があります
お肌に異常を感じたら、使用を中止し専門医にご相談ください。
◉就寝時・力仕事・激しいスポーツ・幼児のお世話中などの着用は避けてください
デザイン上、尖った部分がある場合がありますのでご注意ください。
◉高温・極寒での使用は避けてください
サウナやスキー場などでの使用は、火傷や凍傷の原因となる場合があります。
◉商品は繊細に作られています
無理な力が加わると変形・破損する場合があります。力のかかる環境での使用は避けてください。
◉幼児やペットのいるご家庭では注意してください
誤飲などの事故防止のため、使用後の保管には十分ご注意ください。
◉責任について
お客様の不注意による破損・紛失・怪我・病気、また誤った使用や保管による損害については、
当店では責任を負いかねますのでご了承ください。
Q.納品書・領収書の発行はできますか?
A.環境配慮と個人情報保護のため、原則として発行しておりません。
納品書が必要な場合は、注文時に備考欄へご記入いただくか、メールでご連絡ください。PDF形式でお送りいたします。
領収書は、お支払い時の明細書(利用明細書・払込受領票・振込明細書など)をご利用ください。